どうすればいい!?腕時計ブランドの選び方

どのブランドを選べばいい?

腕時計の購入を検討している方はいらっしゃいますか?「腕時計を購入したいけれど、どのブランドを選べばいいのか分からない」初心者が突き当たるお悩みの大半がこのテーマです。腕時計は洋服よりも敷居が高く、慣れていない方が多いようなのです。腕時計を購入するときに大切なことは「ブランドの世間での評価」と「時計に詳しい方からの評価」です。つまり、世間一般での評価と玄人からの評価ということになります。この2点を重視し、バランスの取れているブランドを選ぶ。これが腕時計を選ぶ際に大切なことです。それでは次項では実際にブランドを紹介していきます。

高級腕時計の代名詞とも言える存在

ご紹介する腕時計ブランドは「ロレックス」です。「腕時計といえばロレックス」と言われるほどの有名なブランドがロレックスです。高級腕時計の代名詞と言っても良いでしょう。ロレックスは多くの人に広く知られているブランドのため、身に着けていれば周りの人に高級時計であると認識されます。さらに、高級腕時計を身に着けているという誇らしさも感じられるはずです。

ロレックスは玄人にもファンが多いブランドです。しかし、玄人は初心者に人気の高い定番のモデルは選ばず、ヴィンテージ感のあるモデルを選ぶ方が多いです。玄人はブランドではなく、どのモデルを選んだかで判断します。そのため、人気の高い定番のモデルを選ぶのではなく、ヴィンテージ感のあるモデルを選ぶと、玄人から評価されることが多いようです。

ブライトリングはスイスの高級腕時計メーカーです。1884年、スイスで設立、航空時計の名門とされています。

  • |